2010年11月23日火曜日

エタブル山猫軒のこと。

こんにちは。

エタブルオブメニーオーダーズと申します。
はじめましての方が多いと思います。はじめまして。


エタブルは、ベルギー・アントワープでファッションを学んだ幸治と、同じくアントワープでファッションデザイナーのBernhard Willhelm(ベルンハルト・ウィルヘルム)のアトリエで働いていた洋子のふたりが、日本に帰国後にスタートしたブランドです。












熱海に暮らしながら、鞄や靴や服をつくっています。



















自分たちのショップはないのですが、ときどき、期間限定のショップをオープンします。
その名前が、「山猫軒」。

今年の春には、私たちの熱海のアトリエにオープンしたりしました。













今回のスペクタクルでは、黒磯にあるSHOZO CAFEさんで「山猫軒」をオープンさせていただくことになりました。

週末のスペクタクルインザファームに先がけて、23日からオープンします。


スペクタクルインザファームに参加することになって、エタブルのものづくりをたくさんの人にみていただきたいことはもちろんですが、
スペクタクル山猫軒のために、なにか新しいものをつくりたいと思いました。


那須といえば、まず思い浮かんだのがアルパカ!

アルパカに会いに那須を訪れる人がたくさんいます。スペクタクルのチラシやwebに登場しているアルパカに惹かれた人もきっと多いはず。みんなアルパカが好きです。

アルパカとエタブルのコラボレーションをぜひ実現したいと思い…

アルパカのルームシューズをつくりました!!














子どものための手編みのルームシューズ。
これ、本当にあったかいです。中にもフワフワの毛がついています。
みんな1点ものです。













大人サイズも少しつくりました。数はとっても限定です。

アルパカルームシューズを履いて、エタブルの看板娘の詩子も喜んでいます。
































秋冬コレクションのお洋服や、定番にもなっている鞄や小物も販売します。






























































そして、週末は、SHOZO CAFEさんの駐車場にてイベントをやります。


エタブルの最新コレクションのテーマが「EL DORADO(エルドラド)」。
ここ数シーズン、エタブルのコレクションは「金」をテーマにしていたのですが、エルドラドというのは、南米の奥地に存在すると信じられた伝説の地「黄金郷」のことです。

このエルドラドを、アーティストの杉本圭介さんが描きます。
















美味しい珈琲やケーキとあわせて、「山猫軒」をのぞいてみてください。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿